« インクリメントとデクリメント | ホーム | Stringオブジェクトの文字装飾メンバについて »

2011年3月30日

アメーバピグのアイテムを描いてみた。

最近java習得の必要性を感じているため、そのことばかり書いてきましたが、今日は違うことを書きたいと思います。

ふとしたことをきっかけに、昨年の12月くらいから、アメーバピグを始めました。
昔、セカンドライフブームの時期にとりあえずやってみた「仮想空間」はひどくつまらなかったので、これまであまりアメーバピグには魅力を感じていませんでした。

しかし、いざアメーバピグをやってみるとUIもしっかりしているし、
ちゃんと楽しめる仮想空間サービスであることに驚きました。

特に「ひし形」の中に展開される街並みやアイテムは、とってもかわいい!

ということで、僕も自分の部屋の中にあるものを実際にイラレで描いてみました。

マット拡大-01.jpg
ずばり、「サッカーのスタジアムの模様柄の玄関マット」です。。。
これを、実際に部屋に配置してみるとこうなります。

アメーバマット配置-02.jpg
※実際のアメーバピグの画像の上に、自作のアイテムを合成しました。

実は、このマットは昨年誕生日に友人達からもらったものです。
大切なものなので、いつか本当にピグ上に配置できたらいいな。。。
OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、HAKASHUNが2011年3月30日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インクリメントとデクリメント」です。

次のブログ記事は「Stringオブジェクトの文字装飾メンバについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。