« movabletypeのブログ記事内の画像の有無で振り分ける条件分岐 | ホーム | AGESTOCK2011~SpringFestival~に行ってきました。 »

2011年4月25日

【Jリーグ観戦1】4/23 川崎F VS 仙台

110423_1556~01.jpg  一昨日、等々力競技場にJリーグを見に行ってきました。震災によりリーグが中断していたのですが、23日より再開したのです。
 どの試合を見に行こうか迷いましたが、ベガルタ仙台のチーム、サポーターの姿をこの目で見たくて、等々力に向かいました。天候はあいにくの雨、そして強風でしたが、約15,000人のサポーターが来ていました。
 ベガルタ仙台のサポーターは、ジュビロ磐田を応援している自分にとって、忘れることのできない存在です。というのも、以前J1・J2入れ替え戦で、仙台は磐田と対峙したチームだからです。
絶対にJ2に落ちたくない磐田と、毎年J1に行けそうで行けなかった仙台の勝負は、わずかな差で磐田が勝利を納めました。ヤマハスタジアムまで駆けつけた私は、試合後、勝利のお祝いをするため、浜松に向かったのですが、道ばたで仙台のサポーターの方とすれ違うことがありました。
すると、仙台のサポーターが「仙台の分まで、来年度がんばってください」と声をかけてくれたのです。
自分が逆の立場だったら相手のサポーターに対してこういうことが言えただろうか。そんなことを考えると同時に、ベガルタ仙台というチームとそれを支える人々に強く魅力を感じました。

この日の試合は、2-1でベガルタ仙台が勝利しました。かつて磐田に所属していた太田選手が同点ゴールをとったこともあり、自分にとって何か縁のある試合だったように感じられました。
もし、Jリーグを何となく見に行きたいと思っている方がいたら、ベガルタ仙台の試合を見に行くことをおすすめします。選手はもちろん、仙台のサポーターの姿、声は、本当に感動します。
OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、HAKASHUNが2011年4月25日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「movabletypeのブログ記事内の画像の有無で振り分ける条件分岐」です。

次のブログ記事は「AGESTOCK2011~SpringFestival~に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。