« jQueryで、div要素を時間差で上から落とす。 | ホーム | 早慶野球部のユニフォームのフォント文字 »

2011年4月30日

【Jリーグ観戦2】4/30 FC東京 VS 札幌

DSC07403.jpg本日4月30日は、味の素スタジアムまでJ2リーグを観戦しに行ってきました。

カードは、FC東京 VS コンサドーレ札幌です。

味の素スタジアムには、約17,000人の観客が来ていました。この数字を、多いと感じる人もいるかもしれませんが、2011年度の開幕戦に約21,000人が来ていたことを考えると、若干寂しい数字です。昨年度は、FC東京の平均観客動員数は約25,000人ですので、やはり本日は、観客動員数が少なかった日と言えるでしょう。

一方のコンサドーレ札幌ですが、お目当てのゴン中山はベンチ外でした。しかし、河合竜二や高木純平など、かつてJ1でレギュラーだった選手がいたので、初めて見る選手ばかり...というわけではありませんでした。

試合の結果は、0-0だったのですが、FC東京はやはり別格のチーム力を持つといった印象を持ちました。ピッチを広く使えるし、特に前半はサイドの鈴木達也を中心として厚みのある攻撃を展開していました。(点が入らなかったのが残念!)

ただし、後半になると札幌もパスワーク、個々人の動きが良くなってきたため、何度かチャンスを作る場面もあり、どちらが勝つかわからない良い試合だったと思います。

3日には、再び等々力へ。。。川崎 VS 磐田の試合を見に行ってきます。


OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、HAKASHUNが2011年4月30日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「jQueryで、div要素を時間差で上から落とす。」です。

次のブログ記事は「早慶野球部のユニフォームのフォント文字」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。