« 【Jリーグ観戦2】4/30 FC東京 VS 札幌 | ホーム | 【Jリーグ観戦3】川崎F VS 磐田 »

2011年5月 2日

早慶野球部のユニフォームのフォント文字

今月末には、野球の早慶戦があります。
昨年も春・秋と見に行きました。

みなさんは、早稲田大学の野球部のユニフォームに使われている文字に注目したことはあるでしょうか?!

よく見ると、うねうねして特殊な感じがするし、ポスターやイベントで使いたくてもこのようなフォントを見つけることができません。。。

唯一、野球専門店キトウスポーツさんのHPにて、このフォントが紹介されていました。「608早稲田型」という名前がつけられています。

608.gif
画像:野球専門店キトウスポーツより転載

いつか、どこかで役に立つであろうという期待を持ちつつ、上部画像を元に、イラストレーターを使って、早稲田大学野球部の文字フォントをトレースしてみました。(ついでに慶應野球部もトレースしました。)

スクリーンショット(2011-05-02 12.28.06).png
Ageの後輩とかで、もし使いたいことがあったら連絡してください☆
OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、HAKASHUNが2011年5月 2日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【Jリーグ観戦2】4/30 FC東京 VS 札幌」です。

次のブログ記事は「【Jリーグ観戦3】川崎F VS 磐田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。